整形微人の日記

全身整形してる美容マニアです。

初めて整形するまで②親との確執



私の家族構成は
頑固な父、優しい母、ヤンチャな弟、私の四人と猫一匹です。
f:id:biyou2580:20160607192612j:image

喧嘩はするけど、仲の良い
普通の家庭です。

そんな中、整形したい気持ちが
どんどん大きくなる私。

当然、言えるわけもなく…


毎日悩みました。
私が

f:id:biyou2580:20160612192131j:image

なんて言い出したら、両親はなんて言うだろうか…怒るかな?それとも、もう絶縁かな…

そんなことを思いつつ、
整形したい気持ちがピークに達した私は、ついに打ち明けます。


怒る父、泣く母、驚く弟
それはもうカオスでした。

f:id:biyou2580:20160612163313j:image
反対されたものの、諦めきれず
何十回も毎日毎日言いました。



自分の子供が

f:id:biyou2580:20160612192131j:image
と言いだして、悲しまない親なんて
(ほとんど)いません。

大事なのはその後で、
悲しませたぶん、そんな出来事忘れちゃうぐらい嬉しい思い出や楽しい思い出をたくさん作ってあげることが大切なんじゃないかと思います。

今まで親との会話があんまり
なかった人はたくさん話すようにしたり、反抗してしまって素直になれなかった人はもっともっと優しくしたり。

私は整形した罪悪感から

f:id:biyou2580:20160612192151j:imagef:id:biyou2580:20160612192156j:image
f:id:biyou2580:20160612192221j:image

毎日すごくかんばりました。


整形する前よりもっと親と仲良くなりました。

いまでは
f:id:biyou2580:20160612192248j:image

と、言ってくれるぐらいになりました。


整形するから親とは絶縁だ!!
なんて、絶対ダメです。
最初は反対されて当たり前です。
何度も自分の気持ちを伝えて、

お母さんがせっかく産んでくれた
命を、無駄にしたくないし
将来の可能性をもっと広げたい。
これは前向きな整形であり
将来への投資だということを
伝えましょう。

ここまで自分の気持ちを伝えても
頭ごなしにダメと怒ってきたら
そのときは強行突破しましょう

世の中では整形=後ろめたいことと
いう風潮がまだまだあるし
世間帯も気になるでしょう

でも、全て容姿のせいにして
うじうじ生きるよりは
思いきって整形して
明るく生きた方が100倍マシ!

勇気をだして行動した分だけ、
未来は変わってきます。

欲しい未来を手に入れるために
がんばりましょう!!!!